半年ほど前、なんとも気分がすぐれないLINEグループから、離脱した。


ランニング講習で知り合った同世代の人達。

私は半年コースを一度きり受講したのみで、結構な受講費なのでリピートはしなかった。

他の方は、継続している。


友達がほぼいない私にとって、

初めは楽しい、たまにはいいな〜、という感じで山登りやランチしたり、

一度一泊で遠方のマラソン大会に行ったりしましたが……


それぞれの性格や諸々が見えて来ると、

段々モヤモヤしながら付き合う感じになって……


ワガママで裏がある人、ミョーに田舎臭い人(母の世代みたいな)、私のこと区別してるな〜という発言。


距離を置いて、たま〜に会えば良いのだけど、LINEグループにちょくちょくお誘いがあって、無視することも出来ないし……困ってしました。


まったりした会話、自己中に日程組む人

やら、、楽しくない。

もう、どうでもいいーわ!となって、


今後もランニング講習に私は参加の予定はないので……抜けますね。

と、当たり障りのないことを理由に離脱しました。(違和感はあったと思いますが、)


先日、パート前に日課のランニングへ出発すると、丁度ランニング講習の日だったみたいで、向こうから彼女達が走ってきました。

手を振ってくれたので、こちらも振り返しました。


あ〜、離脱して良かった〜

まったり、してました〜爆笑


人付き合いって、お互いに魅力を感じるから続くものですよね。

我慢してまでも、関係を継続させなくて本当に良い決断でした。


ちなみに、夫に相談したら、

それでも縁を切らないほうがいい。

でした。


私も、グループからは抜けたけど、それぞれのラインは削除をしてブロックはしてないのだけど、、皆さん居なくなってました。

私ブロックされたのかな?


それなら、それで良いです。

スッキリ!