この間、実家に介護に行くと、


母親が、新聞(週刊誌の見出しを見るのが最も好き)を見て、

雅子様が、愛子さまに、

「愛子!働きなさい!」だって〜


その週刊誌の見出しが気に入ったらしく、私もあんたに言うよ!


「〇〇働きなさい!」


恥ずかしいよ!全く。

この辺りで、働いていないのあんただけだよ!

今は60歳なんて、まだ若い!

働きなさい!

と私は、言うよ!!



はぁ〜??えー

こっちは、もっと暇な時間帯も働きたいのに、朝からランチまでのチョー忙しい時間だけ働いてここに来てるのにプンプン


もう、働いている。


とも、バカらしくていう気にもなれず、

呑み込んで耐えた。

何時ものこと。


その後も、

全く、恥ずかしいよ!

と、長くお説教が、続いた。



今日は、風呂に入れる日だったけど、腹だしく、余程カットしようかと思ったけど、少しランニングしてきたらスッキリして、


さぁ、風呂入るよ!


 えっ?どっちでもええけどな〜


今日入らないと、火曜日まで入いれんよ!(今日は金曜日)


 あ〜気持ちえ〜

 風呂はいいね〜


と、なりました。



その後、パン屋でした。