月曜日は、午前のみのパート。

パスタ屋で開店前の仕込みをしました。

それから、母をデイサービスへ送り出す為、実家へ向かいます。


その他に今日のミッションは、羽毛布団を洗うこと。


まだまだ羽毛布団使うのですが、

ポイントカードを持っているコインランドリーが、もう1月末でポイントを廃止するので今あるポイントを消費するために、羽毛布団二枚を洗ってきました。


そのコインランドリー、衣替え時ポイント、梅雨時ポイント、誕生日ポイントなど1年を通して何度もポイントをくれるので、

私は、年に2回ほど、ポイントのみで洗濯させてもらっていました。

主に冬の敷物など、大物。

本当に有り難かったです。


今日は、お天気がとても良かったので、洗濯のみを利用して、実家の庭で天日干ししました。

4時までにほぼ乾き、あとは、エアコンでふっくらとさせます。


なんてことない一日でしたが、掃除やゴミ捨てなど日頃おろそかになっていることを片付けられて、スッキリしました。



子育ての頃、皆が出かけると、家中掃除して、天気の良い日は皆の布団を干して、昼間頑張った分、気持ち良く寝られるようにと同じことばかり繰り返ししてたな〜

何年も……

と、懐かしく想いました。


今は、自分の布団とたまに来るお客(夫)の布団のみです。