10年くらい、子供の受験やら、親の病気やら、介護やらで、世間から離れていたので、昨年12月からパートを始めて、人間ウォッチングしてますニコニコ


パスタ屋では、私は半分透明人間の様です。


仕事は、私なりに頑張っていますが…

2ヶ月経とうとしているのに、

何処に住んでいるとか

家族は?とか

全然聞いてもらえないのです😆


今までは、仕事を覚えるのに必死で

そんなことは、少しも思わなかったのですが、流石に最近さみしい気持ちも湧いてきました。



ところが、同じ私なのに、

パン屋では、人格を認められている感じが持てます。

とても、忙しく雑談をする間はありませんが、笑顔で接して貰えます。

とても、嬉しいです。


パスタ屋は、30代〜40代

パン屋は、50代〜という年齢差も有るかも知れませんが、、


50代〜のパン屋のメンバーの方が、断然カッコイイ女性達です!



パスタ屋の40代は、子供の話、子供の部活の話をよくします。

まぁ、子育て世代だから仕方ないけど、自分の個人的な話を長々とするもんだな〜と、思います。


自分の話ばかりする人は、何も面白くないし苦手です。

誰だって、それぞれの家族がいて、事情があり、想いもあることは当たり前のことです。


そんなことにカリカリしてる私にも問題あるかも知れないですが……

もっと、おおらかになった方がよいのか、ならなければいけないのか、


まぁいい、

嫌いな人(魅力なし)がいて、好きな人(素敵✨)がいる。

好きな人だけを、推していこう!