今日、スマートニュースで野沢直子さんの記事を見ました。


最近、ローンとか納税とかでお金が立ち行かなくなり、バイトしてると、


還暦で働くって辛い感じたけど、やってみたら以外と楽しかった!


芸能界しか知らなくて、死んでいくよりいろいろな体験できて良かった!


という野沢直子さんのお言葉


私も、全く同じ気持ちです!

去年、私も損失しました。

それで、挽回するというよりも、

忙しく動いて気を紛らわせるために、

大急ぎで面接してパートを始めました。


それが、以外と、毎日規則正しい程良く忙しい生活が出来て、多くの人と出会って、多くの事を学べて、何よりも楽しいのです!


野沢さんが言うように、残りの人生を意識しないではいられない年齢、

どうせ死ぬんだから、身体が動くうちに、何でもやりたい!

最終体験期なのです。


お金だけが目的ではなく、若い頃とは観点が違うから、楽しめるのかもしれませんね。




今日、ランニング中に不思議なリュックの方に出会ったので、写真を撮らせてもらいました爆笑



インコと一緒に散歩中爆笑