今日は、パスタ屋でオーダーに従ってパスタを作る補助作業を任されました。


予告されていたので、家でかなり紙に書いたりして勉強をしていったのですが、、


家で覚えるのと、実際やるのとでは、全く違い用意していった要点をまとめたメモも役に立たず、全く役に立たず残念な結果でしたショボーン


もっと、のびのびと仕事がこなせる人になりたい。

忙しいのに、何をしていいのか?分からないえーん

皆さんに迷惑かけるばかり。


あんなに、嫌だった洗い場が、今日は、人に聞かなくても仕事が出来る安心の居場所と思えました。


安心の洗い場で、私が役に立てるのは、ここだけだから……とホッとしていると、


チャレンジのポジションに入って!


と何度も戻されました。

でも、お役に立てないのが辛いえーん


あー情けない!

もっと、頭をフル稼働させて精一杯動いて、役に立って、達成感味わえる仕事がしたいのに…



12月から、パートを始めて、私なりに心身ともに頑張って来たのですが、一山超えたと思っても、まだまだ山があって、全く自信を持って仕事できることがありません😔



あー神様、この山も無事に超えさせて下さい。


私、最近61歳になりました。

こんな、未来のそんなに無い人間に、皆さん親切に優しく教えて貰えるので、凄く感謝!です。泣き笑い


幸せです。