先に言いますが、

思わせぶりなタイトルですみませんてへぺろ


車検の見積に行って、車の足元(車の裏)が経年の割にキレイだと言われました爆笑


何処でも、キレイと言われると嬉しいものです。


9年目なので、アチコチ費用がかさみます。

少しでも安くしたいと、労を惜しみませんニコニコ

オートバックスへ行って、見積りを見せ、この中で安く出来そうなモノがあったら、いくつか先にやっておきたいのですが……と相談。


ところが、大して見もしないで、

全て結構妥当ですよ、お力になれなくてスミマセン

と、あっさりえー


なんか、腑に落ちないなーと、店内をうろうろ

車の事は無知ですが、明らかに見積りより安価なバッテリーあるし…

不信感…えープンプン


おさまらないので、次にイエローハットへ

同じ事を聞くと、スグに車に合った安いバッテリーを見つけてくれて、その他にも4つほど事前メンテしてもらうことにしました照れウインク


2万位安くなったと思います✌️


薬でも、ジェネリック医薬品があるのに

車のメンテは不透明。


その値段が妥当なのか判断が着きませんよね。

スーバーの野菜や卵なら、わかるけどね。


イエローハットさんは、そんなメンテ無知なお客に寄り添ってくれて、有り難かったです。



もう一つ、非常に腹立たしいことが…プンプン


発煙筒です。

車検では、2000円位取られるので700円くらいで先に購入しておこうかと

ハットさんに聞くと、

期限が切れていれば、、期限が3年のものもありますし、

とお聞きし、初めて発煙筒と云うものを外して見てみました。

すると、、、びっくり


どおいうこと?

2018年に切れていましたびっくり


同じガソリンスタンドで3回目の車検なのに、今まで発煙筒代毎回2000円取られていたと思う、2年で切れるものだと思い込んでいたし、信用してチェックしたことも無かった。


ホントに、いい加減にもほどがある。

何事にも、シッカリしないといけないですねえー


人を信用したいけど、100%の信用は🙅

あらためて、キモに命じました。