私は、

月、火、水、がパスタ屋

木、金、土、がパン屋

と、決めていましたニコニコ

年末位から、


ばらかすと、間違えるといけないし、それぞれ連勤のほうが、仕事も覚えやすいと。


3週間ほど、シフト希望通りに希望が通り、気分上々↑↑でした。


ところが❗ 突然、今週異変が…

パスタ屋の火曜日も奪われ、パン屋の土曜日も空白ガーン


毎日、少し仕事に行って、新たな事を学び、母の様子を見に行って、ランをする生活が気に入って精を出していたので、仕事が無いと、かなりガクッ!物足りなさを感じます。


なんと、私の火曜日のシフトを奪ったのは、何度かライン(私の方からどんな感じかな?と)したほぼ同期(11月後半〜12月)のバイト君でしたえー



年末のある日、土曜日かな

夜の洗い場が、過酷で、誰も手伝ってくれなくて、死角に隠れてコソコソしてる感じ(メンバーも最悪だった)で、体力的にも精神的にもマイッタ日があって、、

その時に、お店のグループラインからしてしまいましたてへぺろグラサン

ヤバめなおばさんは自覚してますが、

まっ、いっか、と



同時期からスタートなので、愚痴ったり励まし合ったり、情報交換してやっていけるといいかなーと、



第一反応は、ウエルカムで良かったのですが、結局、何度かやり取りしても一度も愚痴らないし、優等生風キョロキョロはてなマーク


僕なんかに、どんどん多くの事を教えて貰えるので、出来るだけ続けたいです!

とか、


夜勤務は、洗い場と掃除ばかりです!


と、言っていたかと思えば、


ピザは、ほぼ出来るようになりました!


びっくり私、ピザなんて、一度もやったことない


人の事を気にしていてもいけないので、私は朝の立ち上げを頑張ろう✊

と、励んでいた矢先に、

そのバイトくんが私の火曜日に入ってきたニヤニヤ


かなり、イラッとしたけど、

シフトを決める女性上司に話せる機会あったら相談しよう、と思いました。


シフトって、誰かを立てれば、誰かが我慢してるかも知れない。

私が入って、我慢してる人もいるのか?

でも、希望は伝えるべき。


そして、今日、さっそく更衣室で女性上司と一緒になったので、

自分の意向と希望を伝え、

その方、自分から朝もやりたい、と言ってきたのですか?

と聞くと、


僕で良ければ、、お店の役に立ちたいです滝汗


と言ってた、とのこと


はぁはてなマーク


私、迷惑してるのにムキー

私もお店の役に立ちたいんやけどびっくりマーク


私がこの何週間かそこにいたこと知ってるのか知らないのか?


どちらにしても、そのセリフ

かなり、気持ち悪いゲロー


最近は、ラインしてないし、もう二度としないけど、天然というか、図々しいやつ

もうすぐ店で顔を合わせるだろうけど、出来れば顔も見たくないプンプン



そいつ、ちゃんと本職あるのに、欲張り

20代


私は、人生最後の仕事、経験


なるべく人の事は気にしないで(難しいけど)、

本当の老後の為にも、今はもう少し自分の可能性を鍛えて楽しみたいです。

YES,Ican!

大袈裟か!




何の為にこの歳でパートを始めたのか?


理由は、あるのだけど、よくわからない。

自分でも、

懺悔かな。


毎日、短時間、決まった時間に行って、夢中で働く。

結構、短期間で上の仕事もやらせてもらえる。

頑張りを認めて貰える。



修行の様な、

それを楽しんでいます真顔