年末から年始にかけてパタパタと亡くなりましたね…

80年代に活躍された歌手の方々


もんたよしのりさん、谷村新司さん、大橋純子さん、KANさん、八代亜紀さん

皆さん、早過ぎますショボーン


私達の年代が高校〜20歳くらいの頃に、


YouTubeも音楽配信もない時代、

テレビだけが流行りの歌謡曲を聞くデバイス?でしたね。


あの頃は、アニソンとか韓流とかラップとか難解な音楽はなくて、皆が知ってる歌手、流行りの歌でした。

演歌もニューミュージックも皆が歌えるくらい染み込んで…

懐かしい〜おねがい

つい、少し前のことの様です。



でもでも、

私は今ジョグやウォーキングする時に聞いているのは、マカロニえんぴつやVaundyです。

とてもセンスの良いリズム、曲調、

歌い方、声

思わずノリノリに音譜

天才だなーと思います爆笑


おばさんのクセに若い音楽をあさって自分好みをchoiceしています、

YouTube  musicで。