イタリアンレストランで、朝礼当番があります。


先日私も当番になり、スタッフの皆さんに先立って、お店訓のような発声練習をしましたニコニコ

初めてにしては、成功して満足。

(6行程の短い文ですが…)


皆の前で何か話すのって、普段は全く無いので緊張しますよね。

こんな経験も、有り難いですウインク


実は、

何度か朝礼に出ても、早口でイマイチわからなかったので、スマホの録音アプリで録音して少し練習してましたてへぺろ



そして、仕事では、

オーダーされたパスタの調味料をあらかじめ合わせてレンジで温めておく分担を初めてやらせてもらいました。


その時に、イタリア語でオーダーを通したり、お客様にもイタリア語で声掛けをするお店なので、簡単な単語だけでも???で覚えるの大変です。

イタリア語なんて、聞いたことも使ったこともないですよねキョロキョロ


ベーネ

ポァンナペティート

ペルファボーレ

フレスカ

ウーノ

デュオ

トレィ


まだ、これくらいしか分からないですが…

もっと、沢山のイタリア語が飛び交っています爆笑笑い泣き

これも、頭の体操、ありがたし。