少し前に、学生時代の友達とのランチ会、迷ってる…と書いたけど…
やはり、自分の気持ちに正直にやめときました〜![]()
行ってもいいかな…2割
そんなに話も盛り上がらないだろうし面倒だな…8割
実際、今の状況で出掛けるのは大変ですし…余程行きたい気持ちが勝ってないと、行動出来ないかな…
自分のリフレッシュになるなら行きたいけれど…
それで…
グループラインで、
介護があり長時間空けられないので今回は欠席します。
と、伝えました。
とても、残念がってくれた人1名、合わせて「残念ですね」と言った人2名、あと1人はラインすらなかなか見ない人。
私抜きで、話が進み出しました。
少し、寂しい…
でも、これでいい。⭕️
自分の気持ちに正直に…
また、次回があるのなら、その時は行こうと思います。
友達って、私は難しい。
なかなかというか、全然合う人いない…正直![]()
合わせて、ある程度はお付き合いするけど…楽しむのは難しい。
お互いに、状況が違うし…
夫がいない人
子供がいない人
どんな子供?
孫は?
仕事をしてる人
してない人
お金がある人、無い人
大体、私に興味ないよねって人
私も興味持てない人
そうなると…もうそんなに話せないよね…
うわべの話だけ![]()
皆さん、そんな苦労はないのかな?
だから、私は友達無くていいかも。
本当は、とても話せる人欲しいけど、無理だと思うの。
私って、変ですか?![]()

先月、カルチャーセンターで、作ってきた桜のミニ盆栽、蕾が少しピンクになって来た🌸