大阪飯盛山からむろいけ園地のルートで、ハイキングに行ってきました。

緑がきれいでした。

 

飯盛城は三好さんのお城だったんだって~。

 

いいところに城を作ったもんだね。六甲山まで敵の動きが丸見えで~す。

真正面に見えるのが、日本一ののっぽビル、ハルカス。ここは海抜314メートル、

ビルの高さとほとんど同じだね。

 

むろいけに向かって前進。

 

むろいけに到着で~す。

 

湿地帯の板橋を歩きます。

 

カキツバタがきれいです。

 

帰りは権現川沿いをひょいひょいと下ってまいりました。

 

故郷の道端でよく見かけた釣鐘のような白い花

下から見ると、そんなに高い山でもないんだけどね~、登りはきつかったね。

今日は10キロほど歩いたかな。楽しいハイキングでした。