大阪飯盛山からむろいけ園地のルートで、ハイキングに行ってきました。
緑がきれいでした。
飯盛城は三好さんのお城だったんだって~。
いいところに城を作ったもんだね。六甲山まで敵の動きが丸見えで~す。
真正面に見えるのが、日本一ののっぽビル、ハルカス。ここは海抜314メートル、
ビルの高さとほとんど同じだね。
むろいけに向かって前進。
むろいけに到着で~す。
湿地帯の板橋を歩きます。
カキツバタがきれいです。
帰りは権現川沿いをひょいひょいと下ってまいりました。
故郷の道端でよく見かけた釣鐘のような白い花
下から見ると、そんなに高い山でもないんだけどね~、登りはきつかったね。
今日は10キロほど歩いたかな。楽しいハイキングでした。











