兵隊花が満開で~す。私の故郷では、この花を兵隊さんのように強い花なので、兵隊花と呼んでいました。 7月半ばから、10月の終わりまで、じいちゃんばあちゃんを楽しませてくれます。 本当に強い花だべ、一度咲いたら、2,3週間は持つからね~。 本名は、ヒャクニチソウとか、ジニアとか言うよね。 オクラの花も咲きました。この花は、イチニチソウだね。