私の故郷では、この花を兵隊さんのように強い花なので、兵隊花と呼んでいました。

7月半ばから、10月の終わりまで、じいちゃんばあちゃんを楽しませてくれます。

 

本当に強い花だべ、一度咲いたら、2,3週間は持つからね~。

 

本名は、ヒャクニチソウとか、ジニアとか言うよね。

 

オクラの花も咲きました。この花は、イチニチソウだね。