5月12日法隆寺から松尾寺へ山本さんとハイキング

青空の中に南大門がくっきり

 

中門と五重塔が見えてきました。

 

行きは法隆寺の中を通過させていただくだけとなります。

 

五重塔の右隣が金堂です。山本さんはここで御朱印頂戴。

 

変わった、きれいな花が咲いていました。

 

法起寺を右に見ながら進みます。

 

ブラシの花?

 

法隆寺カントリーの中を進みます。

途中親切な方に、道を教えてもらいました。

 

無事、ハイキングコースを通過しました。

 

緑がきれいです。

 

海抜300メートルのところに神社

 

木陰で、コンビニ弁当の時間ですよ~。(本日は500円のとんかつ弁当)

 

 

松尾寺の山門を出て、国見台展望台に向かいます。

 

矢田丘陵の稜線を進みます。

 

国見台展望台、奈良市、天理市、桜井市が一望

 

1年前に登った、龍王山も見えます。

 

正面が若草山、その左が大仏殿

 

帰り道、のどかな田園風景が広がっていました。

 

 

帰り道、夢殿に参拝して帰りました。

運よくご本尊を拝むことができました。

 

真夏のように熱い一日でしたが、素晴らしいハイキングでした。

5重の塔が見送ってくれています。聖徳太子さんありがとう。