これから、高取城跡へハイキング

近壺阪山駅から往復11キロ 私の城下町♬ を通って、出発進行!

 

大イチョウがありました

 

 

壷阪寺に到着

 

右手前が畝傍山、その向こうが矢田丘陵、そのまた向こうが生駒山でーす。

 

二上山

 

金剛山

 

Yさん

 

ほとけさん(五百羅漢)

 

ひたすら登ります

 

もうちょっとだよ~

 

お城をつぶしたんだって、もったいないね~

 

ほんとに規模の大きい城だったんだねー

 

石垣も、モミジも素晴らしい、

 

 

火が燃えてるようなモミジです

 

584メートルの山のてっぺんにお城を作ったんですよ。すごい!

 

迷路のような石垣

 

大きなもみじ

 

帰り道おさるさんが見送ってくれました。

 

 

今年は柿をよく食べましたよ~

 

こんなに立派な城だったんだね~

 

ご家老が住んでいた城下町です

 

ふんわり浮かんだ白い雲が、おじいちゃんを見送ってくれました。