上高地へハイキングに行ってきました。

北アルプスを見ながら電車を運転できるなんて、うらやましい!

第1日目 晴天(テルテル坊主のおかげかな?)

大正池の立ち枯れの木が減ったね~

すみれのはな~咲く~ころ~

新緑と残雪

おじいちゃんと残雪

帝国ホテルでコーヒータイム、1200円でした。

2輪草?

60年前の河童橋(欄干の上に座るなー!)

山も川も60年前と全く変わらないね~。ボクは激変しました。

↑ Yさんのカメラ(良い)   ↓ おじいちゃんのカメラ(悪い) 

1963年8月(ペンタックス一眼レフ)

スマホのカメラ(悪くない)

 

紫色の花って、多いね~

白い花もきれいだよ 3人娘?

Y さんは名?カメラマン

徳沢に到着しました

ここが今夜の宿、徳沢園。五十数年前はお客全員ザコ寝でしたけど。

部屋の窓からの景色。幸せだな~

夕食は、新鮮な山の味でした。

二日目は曇りでしたが、元気いっぱいリポビタン!

変わったキノコを発見。

シャクナゲも大好き

お猿さんが赤ちゃんを抱っこして歩いてました。異次元の少子化対策の、おかげ?

明神池 新緑もいいね。

2日目は、自然研究路を通って帰りました。

雨に降られることもなく無事、河童橋まで帰ってまいりました。(また行きたい)