先月末の土曜日から五島列島に来とります。


先ずは福江島の塾長の診療所を訪れ、施術の様子ば見学させてもろうたです。特に日曜日は、1日中張り付いて七人の患者さんの施術を見たとですが、分からんことばかり。ゴッドハンドは光っとりました。


月曜日の午後からは久賀島の自宅に移動。夜9時頃雨が止んだので、200歩の釣り場へ。


ちっとん釣れんので、さっさと帰ったですよ。


翌日は雨も上がって、晴れ間も。アチ〜!。


塾長が朝釣った小アジ、小サバ、アラカブ、マゴチやらで刺し身を作ったり寿司にしたりのごっつぉう(ご馳走)だったです。






コチは「夏のフグ」と言われとりますし、アラカブがデカっ!。28cm、まるで沖磯サイズ。これの刺し身もウマッ!。







アラとこまかつ(ちいさいやつ)煮付けに。


アジとサバは酢でしめて、コチとアラカブはさっと醤油ばくぐらせて。


もちろん味噌汁付きの定食ですばい。

まだ続きが有るとですが、今日帰るので、バタバタしとります。明日にでも報告するです。