前回のアップが4月でしたけん、なご〜うブログばさぼっとりました。


ちっとせわしかったとですよ。


高速道路やら通って車ば走らせ、学校に行きよりまして・・・まぁ、何とか取得出けました。


ついでに「タイ古式マッサージ」とか言うモンの資格も取ったですよ。

で、三人会の二人がお祝いばしてくれるっちゅう事で、これまた片道3時間ばかし車を転がして「そば吟匠庵」へ。

今回はソムリエのフクちゃんが用意したのは、この3本。

シュフマン・ルカツィテリ(ジョージア)マーレマンニュム・マンモス・ジンファンデル(イタリア)トゥルッリ・サリーチェ・サリンティーノ(イタリア)でござります。ワシはよう分からんとですが(笑)。

蕎麦屋のマスターはトコブシの柔らか煮

トマトのおひたし?

豚骨とタケノコの煮込み

ば用意してくれたです。(さすがにプロの味、うまかったぁ!)

他にはお決まりの宮崎地鶏に、ワシが用意したキュウリにイチゴ寒天寄せ、巻き寿司やら。








更に蕎麦がきに天ぷら




ふくちゃんがやたらワインば勧めるけん、焼酎まで行き着かんでええくろうて(酔っ払って)しもうたです。

学校が終わって、やっと普通の生活に戻れるので、また畑や釣りの事もアップするです。卓球もせんといかんなぁ。