また久賀島に来とります。来る時に海が荒れとって、ジェットフォイルは全便欠航。フェリーも最終便が動いたので、普段とはちごうて沢山の乗客と一緒に夜8時に福江に到着。


翌日は塾長の施術を見学して、月曜日の朝、久賀島に着いたですよ。


夜に歩いて200歩の港からエギをポイして見たですが、イカはおっても反応無し。スゴスゴと引きあげたです。


ま、今回は釣りがメインでは無かですけん、時間が有ったらと言う事で・・・。



むごいキリシタン弾圧が行われた場所で、訪れる人も多か所です。





人間と言うのはこんなにむごい事が出来るのか?。自分の心にもこういう部分を持っとるかも知れんと思うと恐ろしゅうなったです。


現在も世界の中で起きとる戦争。実に愚かなこつです。宗教は人を救うための物であるはず!。なぜ傷つけ合わんといかんとでしょうか?。

ちなみに私は山育ちの子。ヤオヨロズの神の精神で育っとります。

この場所から見た対岸に塾長は住んどらして、私が時折り居候しとる訳です。

今日は塾長がお隣さんば招待して鍋パーティばする予定ですけん、私が調理担当なとです。