昨日朝8時頃塾長宅を出て、電車で福岡市の天神へ。電車なんぞ乗るとはいつ以来じゃろ?!。


天神の高速バスセンターまで歩いて10時5分の長崎行きノンストップに乗ったです。



大村湾通過中。


2時間後に到着。



12時25分発のフェリーに超ぎりぎりセーフ。片道1人¥4320😨。金額にたまがった(ビックリした)ですよ。初めてこのフェリーに乗った時は¥2100位でコロナ前でも¥2800程度だったです。



この便は福江島直行ではなく、奈良尾(中通島)経由です。




釣り人発見(笑)。

福江島に着いたです。ヒャ〜3年ぶり!。残念ながら今回は塾長のお供ですけん、釣り竿は持って来とらんです(笑)。





夕方着だったので、行き当たりばったりで宿をとり一段落と言う1日だったです。