珍しく連日更新(笑)。


きのうは畑からおそなえモンば収穫して来て仏壇の前に並べたです。



今日から3日ばかしは作業はお休み!っと言う事は無かです(笑)。畑には毎日顔を出すごとしとります。


今朝は軒下ブドウ(スチューベン)の周りにテグスば張ったです。カラスが悪いこつしますけんね。




だいぶ色付いたですが、もちっとです。


トマトは房採り出くるごとなって、糖度もゴイッと上がったですよ。





ミカンのそれに匹敵しそうですばい。トウキビも20度を超えたりするですが、永田農法なら誰でも作れるはずです。


で、朝から「フレッシュトマトの冷製パスタ」っちゅうモンば作って見たです。朝飯は食うとったので、ちっとだけ。



レシピはネットから。


腕は悪いが素材は超新鮮なので、うまかったです。


午後から草刈りばしようと思うとります。