思ったことと今日のおでかけ | さくさくの日常

さくさくの日常

はじめまして。 

⭐︎日常生活
⭐︎家族
⭐︎食べもの
⭐︎趣味
⭐︎病気
などをのんびり書いていけたらと思います。

【自己紹介】
さくさく(私):30代主婦。
2018年夏〜膠原病(SLE)発症
2020年冬 結婚
2023年春 出産

さくさくです。


先週は日差し対策が足りていなくてドキドキすることがあったので、今週は気を付けておでかけしてきました!


思ったのは、やはり日傘はとても大切だということ。


Cちゃんを児童館に連れて行く時、日焼け止めを塗って、長袖で首まで隠れるトップス、マスク、UVメガネ、帽子で外に出たのですが、それでも感じる日差し。

嫌な予感がしたので、日傘をさしました。

抱っこ紐で荷物も少なめだったので何とか。

そのおかげでお家に帰ってからも顔も赤くならず元気でした。


翌日もCちゃんを連れてママ友さんに会うためにお出かけ。

この日は元々曇りだったし駅ビルで遊んだのでお外に出る時間も少なく、無事に乗り切ることが出来ました。


日傘万歳!!と思いながら、、

日々大きくなるCちゃんを抱っこしながらの日傘。

Cちゃん以外にもお世話セットもありますし、、

今年の夏はムキムキになりそうです。


今日は3年ぶりの場所へ。

CちゃんはAくんとさくさくママがみていてくれて、いとこと遊ばせてもらいます!!