おひなさま | さくさくの日常

さくさくの日常

はじめまして。 

⭐︎日常生活
⭐︎家族
⭐︎食べもの
⭐︎趣味
⭐︎病気
などをのんびり書いていけたらと思います。

【自己紹介】
さくさく(私):30代主婦。
2018年夏〜膠原病(SLE)発症
2020年冬 結婚
2023年春 出産

さくさくです。


昨日はバレンタインでしたね。

2月に入ってすぐチョコレートを買いに行ったのですが、Aくん好みのチョコが買えた!!と14日まで渡すのを我慢出来なくてすぐに渡してしまったので(Aくんに渡して良い?と聞いたら良いよーと言ってくれました)、普通の1日でした。


ごはんも特別なものに出来ず、、

来年はもう少し盛り上げたいと思います!



そんな昨日はCちゃんのおひなさまを飾りました。

年末に両親に買ってもらい、だいぶ前にお家に到着していたのですが、時間がかかるのでは、、と躊躇してしまい、飾るのが昨日になってしまいました。


少し調べたら、立春から2月中旬頃までに飾るのが好ましいということで、ギリギリセーフということに勝手にしています!


今年はまだCちゃんと一緒に飾ることは出来ませんでしたが、ベビーサークルの中から興味深そうに見ていてくれました。


飾っている時間も幸せでしたが、飾ってから目に入るたびに幸せな気持ちになっています。

おひなさまのお顔もとても気に入っています。

飾るのもそんなに大変でなく、もっと早く出したら良かったなと思いました。


3月3日まで楽しみたいと思います!