お友達とランチ | さくさくの日常

さくさくの日常

はじめまして。 

⭐︎日常生活
⭐︎家族
⭐︎食べもの
⭐︎趣味
⭐︎病気
などをのんびり書いていけたらと思います。

【自己紹介】
さくさく(私):30代主婦。
2018年夏〜膠原病(SLE)発症
2020年冬 結婚
2023年春 出産

さくさくです。


先週、中学の時のお友達2人とランチをしてきました。


中学は受験をして美術系の中高一貫校に進学したのですが、美術の授業が多く、周りのレベルについていけないなと感じて高校は普通の高校を受験し直しました。


大学まで付いている付属校だったので、私以外は中学から大学まで一緒、というお友達。


環境は違いましたが、変わらずずっと仲良くしてくれていて、コロナ禍に入るまでは年に一度は遊んでいました。


今回はとっても久しぶりの再会。

お友達の1人が九州の方へお引越しをすることになったので、なかなか会えなくなる前に会うことが出来ました。


お引越し先でセレクトショップを開くというお友達。

もう1人のお友達も転職活動真っ最中ということでした。


中学のお友達はお仕事も美術系に関わっていたり、違う世界のお話を聞くことが出来てとても刺激的なんです!

会った後に私も頑張ろうと思える大切なお友達です。


ランチの間Cちゃんをみていてくれて、こころよく送り出してくれたAくんに感謝です。

リフレッシュ出来た、良い休日でした。


、、とお家に帰ってきたところまでは良かったのですが、、


帰って来て家事をしている時に

お皿1枚

マグカップ1個

落として割ってしまい午後は悲しい気持ちになったのでした。


気を付けます、、