こんばんは!ラッキー☆ダーチャですニコニコ

 


4月の終わりに、テレビ朝日で放送されていたテレビ

外国人が選ぶ!好きな日本の温泉地総選挙

まだ、TVerでやっているので、見過ごされた方はチェックしてみてください!

 

 

下矢印こちらが、日本人が選ぶベスト10

 

 

 

下矢印こちらが、外国人が選んだベスト20

 

 

 

大体、同じ温泉地ね拍手

 

外人さんも、今は、映えるスポットが人気だから

日本らしい場所で、映える場所が人気なのかも♪

 

 

 

それにしても、日本人も外国人も

NO.1が草津温泉!!!!!!!

 

 

去年から、ず~っと行きたい場所なんだけど…

外人さんにも、日本人にも人気NO.1なら予約しにくいよね?

 

結局、行き難い場所にあるから、違う温泉地になってしまうもやもや

 

 

そして、私の好きな石和温泉が入って無い泣

それどころか、山梨県が一つも入って無いよガーン

長野県も‼︎

 

 

外人さんって、温泉嫌いと思っていたけどあせる

温泉の良さが分かってしまったのか?!

 

嬉しいけど…

本当に、日本が乗っ取られてしまうのも近いかもしれないなぁ~(笑)

 

 

先月行った、下部温泉にも、外人さん団体がいたもんね!

え???こんなところにも、外人さん現れる?

何故、知っているの?とビックリしたよ(笑)

 

 

 

数年前のコロナの時は、閑古鳥が鳴いていたけど

今は、どこも予約が取り難くなってきた…

 

どこの温泉地も、活気が戻ってきて嬉しいけど

予約が取り難く、料金が高くなるのはね汗汗汗

 

 

私も、外人さんに負けずと、良い温泉探しをしないとなウインク