こんばんは!ラッキー☆ダーチャですニコニコ


5月1日に鎌倉へ行き、2日の鎌倉の様子が
ニュースになっていた…
とても混雑していた!と…


私が行った日は、雨だったせいか?
ガラガラだったのに、翌日は、劇混みとは…

天候も関係しているのかしらね?
うんうん!ランチの予約して無かったら、
雨予報の日に外出はしないよ‼︎(笑)



鎌倉へランチの前…
久しぶりの鎌倉なので、八幡宮へ行きたいと母の要望により向かいます♪


鶴岡八幡宮神社



この日は、午後から雨予報なのに…

雨が降り出し☔、写真撮るのも面倒もやもや



10時過ぎていたけど…

全然人が少ない!!!

修学旅行の学生だけよあせる雨でかわいそう…







それにしても…

下矢印この階段…、辛いもやもや

そろそろ限界かもあせるあせる飛び出すハート




2010年に倒れた大銀杏、年々、青々としてる

14年前か…、衝撃的なニュースだったあせる




ここからの眺めは、雨でも素晴らしい👍



GWだから?警備員の方があちこち居たのですが…


ご覧の通り、ガラガラ笑い泣き

本来なら、混雑するんだろね…






参拝後、こんなにも雨が降る?と言うぐらい

雨!雨‼︎土砂降り‼︎

境内。誰も居なくなるあせる

みんなして、雨宿り‼︎

久しぶりだわ!こんな雨☔



この日は、結局、一日中、雨だった泣

梅雨入りか???笑い泣き



この雨で、今までの邪気が洗い流された?

かしらね(笑)




ランチ後、小町通りに戻り 

カレーパンをテイクアウト


ジラッファ

午後も、小町通り混雑ナシチョキ

勿論、お店も、スースーよ♪


自宅で、記載通り温めたけど、びょ〜んと

チーズは伸びなかった泣


でも、とても美味しかったですチョキ