こんばんは!ラッキー☆ダーチャですニコニコ
 
やっとやってきましたチョキ
浅草寺の本堂‼︎
 
 
まずは、常香炉にて、お線香の煙を浴びよう♪
私は、気が付かなかったのですが、
香炉にも龍が彫られているんだっておいで
 
 
ぼーっとしていると、誰かのお線香が
洋服に触れそうで怖いよもやもや
 

 


お水舎で、お清め♪お清め♪

ここも凄い人www

 

沙竭羅龍王像と、天井には、龍の絵も‼

 

 

やっと、やっと…あせる

本堂に到着です‼

 

 

志ん橋と書かれた提灯

意味は???

 

 

こちらの底も、龍!

 

 

 

凄い人ですわあせるあせるあせる

 

 

 

「施無畏」は、人々の不安や恐怖を取り除き「畏(おそ)れ無きを施す」との意味とのこと

 

 

この場所で、外人さん、ず~っと動画撮影していて…

参拝出来る状態じゃないわもやもや

 

 

 

本堂の中に入れると聞いていたのですが

凄い人で、良く分からず汗汗汗

 

 

 

 

 

 

日本人より、外国人が多いお寺

何しろ映えるもんね~グッ

 

次回は、朝早く行ってみようかなぁ~

 

もしかしたら、これでも、人が少ない日だったのかもねあせる

私、混雑苦手だから…もやもや

 

 

 

そして…

浅草寺も、おみくじ引くの忘れた‼︎

浅草寺のおみくじって、凶が30%なんだって(笑)

運試し?してみたいからwww

お言葉を頂くんだろうが!てへぺろ