こんばんは!ラッキー☆ダーチャですニコニコ
 
 
先週、上野まで行った際、次いでに、浅草まで足を延ばすことに…
 
外国観光の人気スポットとなっている浅草寺
 
平日の木曜日だけど、人・人・人…
テレビでも取り上げられてましたが、外国人ばかり!

 

 

まずは、浅草寺の雷門

 

 

この大きな雷門と書かれた大きな赤提灯!

浅草にやって来た!とテンションあがりますアップ

 

向かって右が風神像、左が雷神像

 

 

外人さんが、この提灯の下で、ず~~っとポーズを取って写真撮影カメラ

綺麗な着物を着て、写真撮りたくなるよね~グッ

 

 

提灯の底に彫刻されている龍

パワースポットらしいですてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

雷門の裏側は、風雷神門

左の男性の姿が、天龍。右の女性の姿が、金龍。

 

旧松下電器産業の松下幸之氏の寄進により再建されたと…

昔は、大企業って、寄進すること多かったよね?今もかしら?

それでも、金額の桁が違うよねグッ

 

 

 

雷門をくぐると、直ぐに、スタバあり!

スタバの2階席からも、雷門を綺麗に見えます♪

 

 

 

仲見世通りを進みます♪

沢山のグルメとかあるんですよね~お団子

楽しいよねー爆笑

 

 

 

 

本当に、外人さんばかり…

ここは、日本?海外か?って感じあせる

 

大量にお買い物しているのは、外人さん!

外人さんは、お金持ちよね札束

 

 

 

直ぐに目に入ったのが、浅草きびだんごのあづまさん

ピンクの可愛い袋に5本入って1人前 400円

 

きなこ大好きラブラブ迷わず、直行♪

 

 

きなこが沢山まぶされていて、あっと言う間に5本完食爆  笑

 

美味しいラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

2人前にすれば良かったかなぁ?

 

 

約250mの表参道をブラブラ…

 

銀花堂さんも、フルーツを使った和菓子で人気♪

 

 

どこもみんな美味しさそうラブ

 

 

宝蔵門が見えてきました!

左側に五重塔も見えてきました♪

 

 

 

 

 

長くなりそうなので、続く…