こんばんは!ラッキー☆ダーチャですニコニコ

 

上野って…

沢山、神社仏閣があるのね‼︎

 

浅草へ行く前に、お賽銭…

5円玉が無くなってしまったよあせるあせるあせる

 

 

 

次に出会ったのは、清水観音堂

 

 

入って行っていいのか?

一瞬戸惑いましたが、多くの外人さんが入って行くので、私も奥に向かってみました

 

 

外人さんが多い=日本の素晴らしい場所ってことで爆笑

 

勿論!こちらも、下調べしていませんあせる

何も調べてませ~んから笑い泣き

 

 

中に入ると、京都の清水寺?そんな感じです

高台で、不忍池を見渡せる感じでしたが、何しろ、外人さんが多く…

眺めずに、本堂に入り、即退散もやもや

 

 

本堂も人が多く、どこに観音様がいらしたのかあせるあせるあせる

 

 

こちらの手水舎は、龍!です♪

 

 

 

清水観音堂周りには、桜に、つづじにと花が沢山!

 

 

 

 

 

 

 

 

桜の季節は、さぞかし綺麗なんだろうなぁ〜

 

 

 

たぶん…

上野で私が訪れた、寺院仏閣の中で、

清水観音堂は、一番の人気だったと思う!

 

 

それは…

上野に、母を連れに戻ってきたときに

違う道を通り、気が付きましたひらめき電球

 

 

 

これですよね?

外人さんに人気!月の松‼

 

 

きっと、境内からの撮影がイイのかもしれない‼︎

何しろ、清水観音堂からは人が多くて踏み入れなかったので、分かりませんがあせる

 

 

またしても、こんな感じの上野散策でしたもやもや

 

 

 

 

公園には、少し桜も残ってました…

 

 

 

 

 

 

上野と言えば…

西郷隆盛像ですが、何で?という人が多いみたいですね

確かに…、よ~く考えたことが無かった(笑)

 

 

立派な銅像ですよグッ

 

鹿児島から来たと言うサラリーマンに

銅像と一緒に撮ってくださいと言われ写真を撮り

 

私にも、偉大な人だから、撮った方が良いと言われたけど丁寧にお断り笑い泣き


そういえば、最近、自分の写真って撮らなくなったな~

 

 

 

さてさて、浅草に向かおう♪