こんばんは!ラッキー☆ダーチャですニコニコ
 
 
旅テレビ番組を観ていて、行ってみたかった…
桜の名所。身延山久遠寺の枝垂桜桜
 
っと言っても、枝垂桜は、終わっていたけどね~爆  笑
 
 
下部温泉まで行くので、身延山久遠寺まで行くか?
やめておこうか?迷ったけど…
 
とりあえず、向かってみました車車車
 
 
4月の中旬。私の早い夏休み🌻
そして、一足早い母の日プレゼント旅行プレゼント
 
 
知らないところに、車で行くのは、前日、ドキドキ!
カーナビが信用ならなくてwww
YouTubeで、行く順序や、駐車場とか分かりやすく助かります♪
 
 
駐車場までの道のりは、参道が狭いようで…あせる
 
お店の方たちが?誘導してくれるから助かりましたチョキ
 
 
 
三門に到着!
日本三大三門のひとつキラキラ

 

 

いや~、本当に、凄い!立派‼ですわ拍手

 

 

 

 

 

 

 

この先は、階段…もやもや

かなり急な階段を登り本堂へ向かうのですが

私は、ムリムリ…あせる 壁か???のように見える叫び

 

 

この階段を登り切れば悟りを至ったことになるそうですが…

 

 

三門から奥に入りエレベーターで本堂に向かいます

 

 

こちらのエレベータ、無料です

無料と言っていたので、どんなものか?と思ったら

かなり立派なエレベータでした!

横にお心づけを入れる場所がありますm(_ _"m)

 

 

 

とても急‼︎

 

 

 

エレベータ到着!

赤い色の五重塔だけど、写真だと色が微妙もやもや

 

 

 

本堂

本堂の中にも、入れるのでスルーせず、是非‼

私が気が付かなかったのですが、母が入れるみたいよ…と

最近、こんな感じで、ぼーっとしていますあせる

 

 

 

これこれ下矢印

高所恐怖症の私あせる

怖くて横の手すりからしか写真が取れずもやもや

きっと、普通に階段は登ってこれなかったと思う

ひっくり返ってしまいそうよえーん

 

 

皆、汗だく、ゼーゼー言いながら登ってきてました

 

 

桜が咲いていたら綺麗なんだろうね音譜

 

 

 

手水舎

何だろう?ふと下を見たら…

 

かわいい!一生懸命支えてる!

誰???座敷わらし?

 

 

何故か、本堂より、祖師堂の写真が多い!

華やかだから?

今年は辰年だけあって、龍に目がいきます…

龍の彫り物が素晴らしい‼

 

 

 

常香炉も立派!

 

 

こちらも、龍!

 

 

 

 

 

1本だけ桜が咲いてました

 

 

 

 

 

この日は、仏殿でイベント?

お坊さんが沢山集まって、お経をあげていました

 

これこれ…下矢印

これが、身延山久遠寺で有名な枝垂桜!

違う角度でも、写真撮ったんですが、この角度が素晴らしい拍手

葉だけれど、これもなかなか♪

 

 

 

おみくじを引いてみました

中吉あせる

 

 

長い長いトンネルからやっと出ることが出来そうとのこと

もうすぐ願いが成就するらしよチョキ