こんばんは!ラッキー☆ダーチャですニコニコ

 


今朝、長野の伯母から、一本の電話電話電話電話

 

コロナに感染したらしい…

 

 

熱が出て、病院に行っても

今は、コロナの検査もしないらしい

 

 

全然、熱も下がらず、家には

重篤疾患者がいるので、感染したら一大事!

 

病院に3度目も訪問で、コロナの検査を実施してもらい

陽性と判定された!

 

 

コロナに感染しても、特効薬がなく、処方される薬は、葛根湯

ただ、田舎(長野)のせいか?葛根湯の在庫がないらしいあせる

 

 

知り合いの東京に居る息子家族に分けてもらったと…

それも、5本!(笑)

 

そのお礼がしたいから、鳩サブレを送って欲しいと…

送料込 約5千円

 

 

 

 

ちなみに…

先月、彼岸にお墓参りに行った際に

同じく、家族がコロナに感染して、葛根湯を処方されたと話題になり

その際も、葛根湯の在庫が無くて、大変だったと…

 

 

 

その伯母は、「葛根湯なんて…」と言っていたもやもや

何に対しても、直ぐにケチをつける人!

 

 

うちの母は、筋肉だか、関節炎症?の痛みを抑えるのに

前々から、葛根湯が処方されていた

 

 

 

数年前、コロナに感染したら、葛根湯が良いと

本当なのか?嘘なのか?

 

海外の方が、葛根湯を買い漁り、

母のところに葛根湯が、少ししか貰えなかった

 

だから、葛根湯は、効くのかもね~と、

先月、そんな話をしたばかり

 

 

 

とりあえず、母に聞いてみればいいのに…

全く、人の話を聞いてないんだなぁ~

 

 

母は、漢方で、食前に飲むと胃の調子が悪くなると

飲まない時もあったらしい

 

だから、ストックは、あるようだ笑い泣き

 

 

伯母の熱は、まだ、下がらず…

いつ感染したか分からないけど…

ここまできたら、気力で治すしかないのでは?

 

 

今更、葛根湯を送っても…と思ったが

どうも、伯母に送ってあげるらしい

 

 

それも、1か月分?ほど…

1日、2本。56本…

 

 

5本で、5千円のお礼をするならば…

うちへは、6万ほどのお礼の何かが届くのだろうか?笑い泣き

 

 

数年前に、伯母が亡くなってから

遊びに行っても、食事すら出してくれない伯母…

どの親戚の中でも、うちらの扱いが雑なんだよね~もやもや

 

 

前々から、外面だけ良い人だったからなもやもや

 

なんだか、朝から、モヤモヤとしたもやもや

 

 

 

私が、コロナに感染したら、葛根湯あるのか?

まあ、長野より、神奈川の方が、葛根湯の在庫はあるのかもしれないね(笑)

 

 

 


 

イベントバナー