ちょっと?(笑)愚痴ですもやもや

 

 

諏訪湖に宿泊した、ホテル鷺乃湯さんは

高級宿で、従業員の方の、細かい心遣いが

とても心地よかった!

 

良いお宿に当たったわ♪

 

 

女将さんなんて、あの雪の日

率先して、車の雪かきをしてくれるほど!

 

周りを見ていても、リピート客が多い‼

分かるわ~。私も、また、来たいと思うもんね!

 

 

諏訪湖周辺は、何度か宿泊したことがあるけど

県民性なのか?どこのお宿も皆、ふっきらぼうなところがあった

それが、それが…

ここのスタッフさん。みんなが、本当に親切で最高♪

 

 

 

ただ…

時代は変わった(BBAの口癖(笑))

 

こういう高級お宿でも、小さなお子ちゃま連れのファミリーが宿泊するようになったのね~

羨ましい限りですあせる

 

 

私の子供の頃…

高級旅館に泊まったことなかったなぁ~

民宿みたいなところだったような気がする…(笑)

 

 

今は、家族旅行は当たり前♪

ファミリーターゲットのお宿も多くなった

黒部観光ホテルなんて、ファミリーが多いもんね♪

 

 

 

今回諏訪にて宿泊した鷺乃湯さんで

ビックリと言うのか?酷い客人に会ったもやもや

 

 

夜、大浴場での出来事です…

おばあちゃん(っと言っても、きっと私と同じぐらいの年齢?)

その娘さんと、その子供4名、一番上の子で、年長さんぐらいかな?

 

 

私が、お風呂に入る際に、一緒になった

ピーチクパーチクと元気が良いこと!

 

直ぐに、この団体は、お風呂から出て行ったけど…

 

 

私が、お風呂から上がっても、まだ居たのよおいで

大人数なので、子供の髪の毛を乾かすのに時間がかかっているのか?

この家族で脱衣所の洗面台を占領もやもや

そんなに広くはないけど、この反対側も占領していたもやもや

 

いやいや、下矢印このスペースを全て、あの家族で占領だよ!

 

 

髪の毛を乾かし終えたは子供は

何もすることが無いので、飽き飽きして

バタバタと駆けずり、遊び周り…

本当にうるさいムカムカ

 

 

子供に静かにしろと言っても利かないだろうが

ちょっとぐらいは注意してくれても良いんじゃない?

久しぶりに、このうるささで、頭が痛くなったよもやもや

 

 

外から、お父さんが、呼ぶ声が…

お父さんも、痺れを切らしたか?

一斉に、子供たちが外に出たキラキラ

 

 

あ~、静かになった!

洗面台が空いたので、私が髪の毛乾かし、外に出たら…

 

 

この団体。まだ居る‼びっくり

 

 

何をしているのか?

靴箱の前で、グダグダしていて

スリッパさえ、取れない!

 

 

更に、かりんジュースの前を陣取って!

 

image

 

特に、ばあちゃんなんて、ず~っと、その前に居て

飲んでは、カップに注ぎと、横にずれることもない‼

私も飲めないし、他の客人も、飲めないもやもや

一声かけても、すみませんすらないからね~

 

 

朝は、朝で、朝食会場をバタバタして…

 

 

全然、子連れOKよ!

でもさ…、周りのお客の迷惑とか考えないのかな?

ある程度のマナーを重んじて欲しいな~

場にあった、行動?しつけをして欲しいよ汗汗汗

 

 

こういう、お客がいると高級感が薄れるよね~

お宿側は、お客選ぶことが出来ないから仕方ないあせる

 

 

素敵なお宿だから、大人たちが泊まりたいのは分かるけど…

まだ、小さなお子ちゃまが居るならば…

それなりのお宿にすればいいのに…と思ってしまう笑い泣き

 

 

黒部観光ホテルの方が、ファミリーのマナー良かったなぁ~(ボソッと、独り言www)