人生は選択の連続である!(byシャークスピア)

 

 

小さなことから大きなことまで

一日に3万5000回も選択をしていると…

 

 

 

いろいろな選択の結果

今がある…

 

 

今まで、とても良い人生を歩んできたとは思えないから

今後は、これ以上、悪くならない選択をしたい!

 

 

社会人として最後の選択…?

 

 

私の勤めている会社の定年は60歳

60歳以降は、再雇用制度はありますが

条件が、酷い!もやもやもやもやもやもや

 

 

労働連合の中で、最下位

連合の人から、「人を人と思っていない会社ですね!酷い内容ですね!」と言われるほど

 

 

それでも、ここで働くか?

 

 

 

メリットとデメリット…

 

メリットとしては、新たに人間関係を築きあげなくて良い

どこの職場でも、嫌な人間の一人や二人はいるしね

老人会でも派閥があると聞きますもやもや

 

 

働く上で、人間関係は、とても重要なこと!

 

 

 

デメリットは…

給与が安い‼

定年後の給与は減ることは仕方ない‼︎

ただ、あり得ないぐらいに低い!

そして、この仕事が好きって事も無い‼︎

 

 

求人を、日々見ているけど、股関節が悪い私だけに、出来ることが限られているガーン

 

 

 

しょぼい金額を貰うために、働くならば

働かない方が良いのでは?と思う今日この頃…

 

 

会社に行けば、付き合いもある

洋服、コンタクトなど必要経費がかかる

 

もしかしたら、収入と経費が同じぐらいになるかもしれない(笑)

案外、必要経費って、大きいのよね~ショボーン

 

 

何より!

今まで、何十年も働いていたんだから、

働きたくないと言うのが本音

でも、働かないと生きて行けないのが現状

 

 

更に、退職金がない‼

これが、また、痛いのよね~汗

 

 

退職金制度から、確定拠出型年金か、

現金で受け取るように変更になり…

そのうち、結婚して仕事なんて辞めるだろうと(笑)

現金でもらうことにしてしまった(>_<)

 

 

まさか、定年まで働くとは思ってなかった汗

時代が変わったよね~

 

 

 

定年後、働かずに生きていけるのだろうか?

働きたくないけど、

家で、一日中、ゴロゴロして過ごすのは、あっと言う間にボケてしまいそう…

 

 

趣味も無い、人間関係面倒くさ!

 

あ~言えば、こう言う!こう言えば、あ~言う

私は、一体どうしたいんだろう?

 

 

再雇用するか?やめておくか?

余生を楽しむなんて、そんな時代じゃなくなったよね~もやもや

 

 

先のようで、あっと言う間

もう、そんな年齢になったなんて…

恐ろしい現実だ( ;∀;)