こんにちは!ラッキー☆ダーチャですニコニコ

 

7月のJALセールで岡山桃太郎空港行きのチケットをGET!

7月のセールは、行く場所や、土日祝日は、値段の変動ありあせる

 

 

1番最初に安いチケットを取得したので

凄く高くなるのはなぁ…と、まずまずの値段の地域に絞り

決まったのが岡山キラキラキラキラキラキラ

 

 

目的が有るわけではなく…

(いつものことですが…笑い泣き

何をしようか?どこを観光しようか?

全く決まらず…あせる

 

更に、お宿も決まらず…あせるあせるあせる

 

 

悩んで、倉敷方面?に1泊と湯郷に1泊と決めましたウインク

 

 

倉敷方面に2泊でも良いかな?と思ったのですが

岡山県にある美作三湯は、

湯郷温泉・湯原温泉・奥津温泉の3つの名湯からなる西日本有数の温泉地温泉

これを聞いたからには、温泉地に行かねば!

 

 

地域は決まっても、お宿を何処にするか?悩む…

この頃、感が冴えない!

 

母も、嫁ちゃんも、いや、うちの家族は

いつも、私任せで、どこでも良いよ~と…

良いのか?悪いのか…泣

 

 

 

岡山桃太郎空港から、レンタカーを借りて

この先、どこへ行こうか?

そんな感じでスタート(笑)

 

とりあえず、1日目の宿泊する国民宿舎のサンロード吉備路に向かおう車

ほとんど、嫁ちゃん運転♪助手席最高‼︎

 

 

 

ナビを設定するが、いきなり山奥へ誘導されるガーン

 

山奥?これが、通常の道なのか???

ビビりながら、30分ぐらい走り、やっとお店が見えてきた!

 

 

岡山ご当地スーパー

ご当地スーパーは行っちゃうよね~(笑)

 

ダーチャのひと口メモ上差し

天満屋ハピーズ → 
   イトーヨーカドー系列

マルナカ → イオン系

 

こちらのスーパーは、アチコチで見かけました!

特に、こちらと代わり映えがなく、2日目に、見つけた、TIOは…

 

TIOは凄かった!安いのねーびっくり

 

このオーロラブラックぶどう

 

 

 

オーロラブラック知ってますか?

 

岡山県で生成され、2003年に品種登録されたぶどうぶどう

 

税別1980円

とても、しっかりして甘いです!

 

 

 

 

スーパーで、この品質は、素晴らしい拍手

 

 

でもねー、JAや市場で買ったぶどうは、

こんなもんじゃないのよおいで

 

あま〜い‼︎めちゃ甘い‼︎

 

鮮度が違うのねーラブ

実はしっかりとして、皮はパリパリ‼︎

近所のスーパーでは、岡山ぶどうは見かけ無いかなぁ?

 

ぶどうを食べに行くだけでも、岡山に行った甲斐がありましたグッ

 

 

 

つづく…