こんにちは!ラッキー☆ダーチャですニコニコ

 

泥棒騒ぎから、夜になると、眠れなくなった私…


2時過ぎから、何度も起きてしまう泣

ちょっとの物音に、もしかして…と

悪い事が、頭に浮かび、早く朝になれ!と祈る日々…

 

 

思い起こせば、私。

夜が嫌い!(笑)

夜道の一人歩きが苦手なんです泣

 

 

なにしろ、我が地域は、田舎! 

学生時代は、森?の中を通って駅に行く

今は、違うけど、当時、余りにも暗いせいか?

道がで塗られいた!笑い泣き

 

そんな暗闇には、悪い人は潜んでる!

何度も、痴漢に遭ったもやもや

全部、未遂だけどね~

 

ひったくりにも遭ったり…

ビトンのバックやられたあせる

 

 

どちらにしろ、事件じゃないから

犯人なんて捕まらない(笑)

 

 

かれこれ30年以上前の話しだけど

ふと思い出してしまった…

 

本当に、何も無い、田舎で…

叫んでも、誰も助けてくれない!

 

だから、こう言う時は、火事だ!

叫ぶように指導された(笑)

 

 

その都度、警察のご厄介になり(笑)

お巡りさんたちから、下の名前で呼ばれるぐらい笑い泣き

 

 

こんな感じで、夜道は、あの当時から苦手

後ろに人がいるだけで、悪い人に見えてしまう‼︎

 

この先、克服出来るのか?

 

 

あれから、交通機関も発達してきたし

民家も多くなってきた!

 

でも、駅からは、遠い‼︎

 

 

母が、免許証を持っていた時は

夜遅くなると駅まで迎えに来てもらったが

今は返上して、免許がないので自力で帰るのみ!

 

 

最寄り駅では、タクシー捕まえられず…

 

 

実は、タクシーも苦手あせるあせるあせる

飲んだ帰りに、タクシーに乗ったら事故った!

 

私たちのタクシーの運転手は居眠しzzz

飲酒運転の飲み屋のおばさんと正面衝突!

 

まぁ、最悪だった‼︎

あれから、知らない人の運転は苦手泣

 

 

夜道怖い、タクシーダメって…

夜は家で、じっとしてろって事ね(笑)

 

でも、家に居ても、怖いこと起こるしな~

 

困った、困った泣

いつも、物騒な世の中だね…