こんばんは!ラッキー☆ダーチャですニコニコ

 

誕生日って…

どうですか?嬉しいものですか?煩わしいものですか?

 

今月は、私の誕生月

今年は、父が亡くなった年齢となるため

こんなに早くに亡くなったんだ…と考えてしまいます泣

 

 

誕生日が楽しみ♪なんて思う年齢は過ぎ

一歩づつ、確実に死が近づき、死への階段を上っている感じあせる

 

 

誕生月の末には、ねんけん定期便と言う、バースデーカードが届き

この先、どうなっていくのか?不安のプレゼント付きもやもや

 

今更、こんなものを送ってきて、どうしろって言うのか?

今から、普通に働いて、何千万も貯められるわけはない!

 

 

資産運用をしろとも言うが、リスクが大きい

そんな知識もなければ、運用するお金すらない‼

 

「あなたは、一生死ぬまで働いて下さい!」と

言われているようで、気分が悪くなる笑い泣き

 

 

 

一体、いつからこんなことになってしまったのか?

社会人になった時は、一生働かなければ生きて行けないなんて思っていなかったよ

 

働かないと生きて行けない!

でも、これ以上は、働きたくない!

 

仕事が好きで、働き続ける人が羨ましい!

そういう人間に生まれてきたかった( ;∀;)

 

 

 

そう言えば、最近思うことが…

我が社の定年退職は、誕生月の末

同じ時に入社した同期達、

4月生まれの人と、3月生まれの人では、

年収が一年も違ってくることになるんだね~

これは、かなりの痛手だわ汗

 

学生のころは、早生まれは、損をする?

カラダも小さいし、4月生まれの子とは1年違う!

 

それが、大人になれば、年収が一年違ってくるとは…

まあ、私の場合は、中途入社なので、関係ないけどね~笑い泣き