こんばんは!ラッキー☆ダーチャです
石和温泉、2泊目のお宿は、銘石の宿 かげつさん
2年前、初めて石和に訪れ宿泊したのが、「かげつ」さん
その際のブログにも、歓迎されている感は無いと書いてあるが…
何しろ、お料理が美味しい!温泉だって、良いし…
楽天トラベルで、お得な?プランがあったので予約しました(笑)
ただ、やはり今回も歓迎されていない感じ!
このお宿は、そういうお宿なんだね~
今の時代、お客様は神様です!じゃ無いけど、
とりあえず、サービス業。ある程度の気の配りあっても良くない?
従業員さんの悪い態度で、せっかく楽しみ&癒されに来ているのに
気分が下がるよ~
嫌だった出来事①
チェックインの際、
私、見えている???
「いらっしゃいます」とかの挨拶もなければ何も無い!
何故?無視すんの???
私たちの後のグループのチェックイン処理をし始め、
その後ろに待っていても、何も…
先にチェックインを始めた家族。
全員が揃ってないから処理できず…
従業員の女性は、ぼ~~~っと…
その間、一言、「お待ちください」とかあっても良くない?
更に、違う従業員は、後から来た人のお出迎えと荷物運び
私たちより先にチェックイン処理を始める!
マジか?
やっと私に気が付いた男性が、「伺ってますか?」
伺ってないよ!ず~っと待っているんだけど!
段々と、一言、二言が多くキツクなる(笑)
私が、怒り口調で話していても、隣の女従業員は知らぬ顔!
私の怒りを気が付いたのか?誰よりも早く、お部屋へご案内(笑)
お部屋は、10畳だけど、広々として素敵ですよ
ただ…
まだまだ、歓迎された感が無いのは続き…
嫌だった出来事②
部屋に入って、とりあえず、お茶でも飲もうとしたら…
テーブル、茶たくが、ベトベト
前の人のジュースをこぼした?お菓子こぼし?
お着きのお菓子が饅頭だから、そのあんこ?
それが、ちゃんと拭かれてないからテーブルベトベト
掃除と言うのか、何もしていないのか?
湯呑もちゃんと洗っているのか?と不安になってくる。
かげつさんは、日本庭園が売り‼
庭が広く、地図みたいなペラのパンフレットがあるが…
それも、使いまわし?
前の人が、夕食、朝食の時間が書いてある!
経営困難?
1年半前に訪れた時は、フェイスタオルも、
かげつのロゴ刺繍入り
高級感があるれていたのに…
難しいんだね~
嫌だった出来事③
まだまだ、アクシデントは続き…
食事を終えて戻ってきたら、
飲んでいたお茶が、片付けられている。ってことは?!
部屋に布団を敷きに来たんだよね?
でも、布団が敷かれれていない!
え?自分で敷くの?
マットを出したけど、シーツない!
フロントに電話したら、布団敷に時間がかかっているんだと
食事終わったら、横になりたいじゃん!
人手不足なら、布団敷いておいてくれても良いんじゃない?
高級旅館は、そんなこと出来ないのか?!
人手不足なのかしらね?
どこも大変だと思うけど、
癒されに行っているのに、見栄だけで
お客のことを考えていない宿だな~と思ってしまった
たぶん…、二度と行かないと思う(笑)
だって、石和温泉には、もっと、良いお宿沢山あるからね!
つづく…