こんばんは!ラッキー☆ダーチャですニコニコ

 

石和温泉、2泊目のお宿は、銘石の宿 かげつさん

 

 

2年前、初めて石和に訪れ宿泊したのが、「かげつ」さん

その際のブログにも、歓迎されている感は無いと書いてあるが…

 

 

何しろ、お料理が美味しい!温泉だって、良いし…

楽天トラベルで、お得な?プランがあったので予約しました(笑)

 

 

ただ、やはり今回も歓迎されていない感じ!笑い泣き

このお宿は、そういうお宿なんだね~あせる

今の時代、お客様は神様です!じゃ無いけど、

とりあえず、サービス業。ある程度の気の配りあっても良くない?

従業員さんの悪い態度で、せっかく楽しみ&癒されに来ているのに

気分が下がるよ~ダウンダウンダウン

 

 

嫌だった出来事①

チェックインの際、

私、見えている???

「いらっしゃいます」とかの挨拶もなければ何も無い!

 

何故?無視すんの???

私たちの後のグループのチェックイン処理をし始め、

その後ろに待っていても、何も…

 

先にチェックインを始めた家族。

全員が揃ってないから処理できず…

従業員の女性は、ぼ~~~っと…

その間、一言、「お待ちください」とかあっても良くない?

 

更に、違う従業員は、後から来た人のお出迎えと荷物運び

私たちより先にチェックイン処理を始める!

マジか?

 

やっと私に気が付いた男性が、「伺ってますか?」

伺ってないよ!ず~っと待っているんだけど!

段々と、一言、二言が多くキツクなる(笑)

私が、怒り口調で話していても、隣の女従業員は知らぬ顔!

 

私の怒りを気が付いたのか?誰よりも早く、お部屋へご案内(笑)

 

 

 

お部屋は、10畳だけど、広々として素敵ですよキラキラ

 

 

ただ…

まだまだ、歓迎された感が無いのは続き…

 

嫌だった出来事②

部屋に入って、とりあえず、お茶でも飲もうとしたら…

テーブル、茶たくが、ベトベトもやもや

前の人のジュースをこぼした?お菓子こぼし?

お着きのお菓子が饅頭だから、そのあんこ?

それが、ちゃんと拭かれてないからテーブルベトベトもやもや

 

掃除と言うのか、何もしていないのか?

湯呑もちゃんと洗っているのか?と不安になってくる。

 

 

かげつさんは、日本庭園が売り‼

庭が広く、地図みたいなペラのパンフレットがあるが…

それも、使いまわし?

前の人が、夕食、朝食の時間が書いてある!

 

 

経営困難?

1年半前に訪れた時は、フェイスタオルも、

かげつのロゴ刺繍入り

高級感があるれていたのに…

難しいんだね~

 

 

 

嫌だった出来事③

まだまだ、アクシデントは続き…

食事を終えて戻ってきたら、

飲んでいたお茶が、片付けられている。ってことは?!

部屋に布団を敷きに来たんだよね?

でも、布団が敷かれれていない!

 

え?自分で敷くの?

マットを出したけど、シーツない!

 

フロントに電話したら、布団敷に時間がかかっているんだと

食事終わったら、横になりたいじゃん!

人手不足なら、布団敷いておいてくれても良いんじゃない?

高級旅館は、そんなこと出来ないのか?!

 

人手不足なのかしらね?

どこも大変だと思うけど、

癒されに行っているのに、見栄だけで

お客のことを考えていない宿だな~と思ってしまったもやもや

 

たぶん…、二度と行かないと思う(笑)

だって、石和温泉には、もっと、良いお宿沢山あるからね!

 

 

つづく…