こんばんは!ラッキー☆ダーチャですニコニコ

 

ここ数年…

決まって、2月、3月は気分が最高に落ち込みますもやもや

人と比べても仕方がないけど、私は幸せなのか?と考えてしまう。

 

いつも、いつも、人と比べても意味がないと思いながらも…

分かっているけど…、どうしても考えてしまうあせる

もう、これは癖ですね…

また、私の悪い癖が始まりました笑い泣き

 

結婚していない、子供がいない、

仕事も上手くいかない、お金も貯まらない…

私には、無いものが多すぎて、ダメ人間に思えて…泣

 

結婚していても、していなくても、子供がいても、いなくても

幸せな人は、幸せだし、幸せと思わない人は、

どんなに多くのものを持っていても幸せではない!

 

分かってはいるんだけどね~

何しろ、人と比べられる時代で育っているので、

どうしても、人と比べてしまう泣

 

私は、どうしたら?何を持てば幸せと思えるようになるのか?

きっと、結婚したとしても、仕事が上手くいっても、

欲しいと思うものを手に入れても幸せと思わない気がするあせる

 

幸せを感じられない体質になってしまったんだろうなぁ~もやもや

 

 

そんな時、ラジオから流れてきて、良い曲だな~音譜

 

ウルフルズの【笑えれば】

20年も前の曲だけど初めて?(笑)聞いた曲www

 

 

最後に笑えれば

 

とにかく笑えれば それでも笑えれば

今日一日の終わりに ハハハと笑えれば

 

 

ええ歌詞やな~

何故か?こういう時って、関西弁?が良い(笑)

でも、合っている?(笑)

 

心に響く、そんな曲って、沢山あるけど…

今の私には、この曲最高!

 

今、つらくても、頑張って笑っているけど、それすらしんどいと思うもやもや

いろいろあっても、最後に笑えればいいなぁ~えーん

 

 

 

笑えれば音譜

 

※とにかく笑えれば 最後に笑えれば

情けない帰り道 ハハハと笑えれば※

 

子供の頃から同じ 同じ夢ばかりを見て

だけど今になって 大人になって 立ち止まったりして

すべてがうまく行くはず そう信じているのに

なぜかあせって グラついて ジタバタするけど

 

とにかく笑えれば それでも笑えれば

今日一日の終わりに ハハハと笑えれば

 

(※くり返し)

 

おまえを好きになって 何もかもが変わったよ

他愛のない笑顔で オレを勇気づける

ぶつかってばかりじゃダメで ひいてばかりでもダメで

悲しけりゃ 泣けばいい また笑えるように

 

あきらめない 逃げたくない

自分を見失いたくない

汗をかき 恥をかき

転がりつづける

 

無理しても 無茶しても

変えられない思いがある

そばにいて このオレを

見守ってくれるかい?

 

誰もが みないつも 満たされない思いを

胸の奥に抱いたまま 歩き続けてゆく

 

とにかく笑えれば 最後に笑えれば

答えのない毎日に ハハハと笑えれば

 

(※くり返し)

 

とにかく笑えれば とにかく笑えれば

とにかく笑えれば とにかく笑えれば

ハハハと笑えれば…

 

元気をもらえる曲

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する