こんばんは!ダーチャですニコニコ

 

遂に、新車が納車されましたウインク

 

今まで、ディーラーに車を受け取りしたことがなかった。

新車を取りに行くと、ちょっとしたセレモニーをしてくれるとかはてなマーク

ちょっと期待しながら行ったのですが、何も無かった笑い泣き

 

 

営業マンより、新車の機能の説明を受けるが

頭の中がはてなマークはてなマークはてなマーク

今の車って、機能が自動なのね~

サイドブレーキとか無いし、ライトとか…

エンジンをかけたり切ったりすると自動的に点灯する。

って、何も知らずに、購入した私笑い泣き

 

高速道路で、一定の速度で自動運転。

こんな事も出来るようになって、そのうち

目的地だけ指示すれば、人間が運転しなくてもよくなる時代は直ぐだろうな~

 

 

 

新車のナンバーが悪いということで…

 

ネットで調べて自分で出来るお祓いを実施してみました。

 

本当ならば、初乗りする前にやりたかったけど、

家に戻ってからの実施です。

 

 

ディーラーから、ドキドキしながら運転。

一番の難関は、自宅前の駐車。

自宅の駐車場って、本当に駐車し難い。

営業マンも、心配するほど。

誰もが、ここに駐車するのを嫌がる(笑)

先日も、母のお友達が、ここに駐車して、雨戸にぶつける。

一体、何人が、同じことをしたのか?

 

 

無事に自宅まで戻り、問題なく車庫入れするが、

狭い駐車場なので、前が危ない。

後ろが危ないと車の案内がうるさい!(笑)

いや、この案内があればぶつけることが無いよねチョキ

 

 

さて、私がやったお祓い。

こんなことをしたのは初めてよ!!

 

新車の前に立ち、二礼二拍手一礼。

安全祈願をスタート

 

仏壇にお供えしていたお塩を、数時間ほど太陽の陽に当てておいた。

陽に当てていたお塩を、下の順番にお清めをしていきました。

 ⇒ 前のナンバープレート

 ⇒ 運転席タイヤ

 ⇒ 運転席後ろタイヤ

 ⇒ 後ろのナンバープレート

 ⇒ 助手席後ろタイヤ

 ⇒ 助手席前のタイヤ

 

その次に、同じく、仏壇にお供えしていたお酒をかけ

 

最後に、4本のタイヤに盛り塩をし、お清めを終了。

次に運転する時、このお塩をタイヤが踏み付けてOKOK

 

大丈夫、大丈夫!

 

でも、なんだか気分がモヤモヤもやもやしている…