こんばんは!ダーチャですニコニコ

 
暑いあせるあせるあせるムシムシするあせるあせるあせる
カラダがダル重えーん
 
外に出るのも面倒くさい…(笑)
でも、辛いものが食べたい!!
ヤンニョンチキンが食べたいラブラブ
 
 
ヤンニョンソースって作れるよねはてなマークはてなマークはてなマーク
ネットで検索サーチサーチサーチ
 
ケチャップとコチュジャン、醤油にミリンと、砂糖にニンニクを混ぜるんだ!
でも、ニンニクがない汗汗汗
 
検索したところで、分量は適当になる私笑い泣き
こんなかなぁ?と試しているうちに、かなり食べちゃった笑い泣き
 

 

やはり、ニンニクが無かったのが、物足りない理由かしらはてなマーク

甘さより、辛さの方が強かった…笑い泣き

でも、まずまずなお味グッド!

 

それにしても、作ってみると、ヤンニョンソースって、

かなりのカロリーになるんだなぁ~っと思いましたてへぺろ