こんばんは!ダーチャですニコニコ

今回の緊急事態宣言発令により我が社は、
最低、週1回は会社へ出勤するようになった。
業務内容によっては、毎日出勤しなければならない人もいるので
社内的に、不公平だと文句が出るあせる

私の周りではコロナに感染したという人はいないのですが、
友達の仕事場で、同じビルの人がコロナになった!
怖い・・・と言う話は耳にするようになってきた。

私の会社でも、仕事始めの日に出勤していなかった人。
在宅とて、暗黙の了解で、仕事納めと始まりは出勤となっている我が社。
違うフロアーの男の人が、熱と味覚障害でお休みびっくり
あっと言う間に、コロナじゃない?と噂が広まる。
結局、コロナではなかったけど、怖い叫び


更に、私のブログに登場するマスクをしない
アラサー女子も来ていない。
どうした?と思っていたら・・・
彼女は、濃厚接触者として、出勤停止だったガーン

彼女の場合は、26日に濃厚接触者として
分かっていたのに次の週に会社に来ていたびっくり

私の目の前の席。
マスクを外して、一日中。お菓子を食べる、しゃべる・・・
そして、仕事納めの日は、彼女と大掃除分担がペアー。
幸運なことに、彼女は、掃除をさぼった!
なんだよ~と思ったけど、今になってみれば、ラッキー(笑)

原因は、友達と忘年会とのこと。
社内的にも、忘年会等は控えるようにお達しが出ている。
飲み会が悪いとは言えないけど、今の感染拡大原因の主は飲食。

いいよ、いいよ!自分だけ辛ければ、自業自得だからね・・
でも、濃厚接触者となっているのに
自分は大丈夫だからと出勤するの止めて欲しいムキー

こっちが、どんなに気を付けても、こればかりは防ぎようがない!
こうやって、どんどん感染していくんだろうな~


怖いよ!アラヒィフだからね!

死んじゃうよえーん

そして、彼女と私の間の溝は、どんどん深くなってくる(笑)