もう、かれこれ、1か月前になります。

運転免許の更新ハガキが届きました。

 

コロナの影響で、一時、運転免許更新業務が休止。

その影響等で、運転免許センターは混雑しているようで・・・

そりゃ~そうだよねはてなマーク

神奈川県内の人。休止していた時期の人が押し寄せるんだからさ・・・

 

タイミングが悪い時の更新だな~

だが、今回は、優良運転者チョキチョキ

最寄りの警察署で更新手続ができる音譜

先月、寒川神社へ行ったの帰りに更新してきました。

 

仕事は、平日休みではないので、毎回、運転免許センターまで行ってます。

運転免許センターで撮影する運転免許証の写真。

あれは、毎回、酷い・・・えーん

どうにかならないものですかねはてなマーク

いろいろと試みてみるものの・・・

結局、上手く撮れない汗汗汗

いやいや、元がダメなんだから仕方ない笑い泣き

 

前回?今持っている免許証の写真は、特に酷かったあせる

犯罪者みたいに写ってる・・・ガーン

 

そして・・・

前回の免許更新の時。

通常通り、運転免許センターまで車で行き、

更新手続きを済ませ、

駐車場から車を出すとき・・・

ゲートのところで車を停め、清算しているのに、

突っ込んでくる車ガーン

こっちは、停まっているんだよ!むかっ

今、何を勉強してきたんだむかっむかっ

 

更新してきた、出来立てホヤホヤの免許証。

最初に見せた人は、お巡りさんだった爆  笑

 

 

こんな機会だから、ある程度は、見られる免許証にしたい爆  笑

コンビニ証明写真のピクチャンを使ってみました。

自分で撮った写真をコンビニで印刷できるグッド!

何度も、何度も撮れる!

自分が気に入るまで!!

自分が納得はてなマークビックリマークするまで何度も何度もビックリマークビックリマーク爆  笑

 

でも、納得できない・・・あせる

そう、元が悪いから・・・えーん

まだ、証明写真BOXよりは、良かったかなはてなマーク

何度も、何度も取り直しができるからねニコニコ

 

そして・・・

200円とリーズナブルな価格だしビックリマーク

 

但し・・・、注意事項※

パスポートや自動車免許の申請では

余白や写真の写り具合の影響で利用できないこともあると・・・

 

大丈夫だったかな?

いや、大丈夫でしょう?明日から免許証受け取り可なんだから(笑)

 

 

警察署での免許証の更新は、流れが分からなかったあせる

困っていても、見て見ぬふり。忙しいからね・・・

声をかけても無視だった。聞こえなかったのかはてなマーク

次の講習まで1時間あって、ず~っと、その場で待っていたけど、

入ってくる人、入ってくる人。み~~~~んな戸惑っている叫び

もっと分かり易くしてくんないかなはてなマーク爆弾爆弾爆弾

時間があるので、案内人として暇を潰そうかと思ったぐらいだよ爆  笑

 

受付の婦人警官の方・・・

免許の更新手続きに関して、毎日、毎日同じことを説明するんだろうあせる

適切なんだけど、早口で、ちょっと怖かった汗汗汗

適切でテキパキしているのは、威圧的に感じてしまう。

警察官=怖いはてなマークという思い込みがあるからはてなマークはてなマーク

なんでだろうね?悪いこともしていないのに爆  笑

 

これ・・・、私が仕事をしている時、同じ状況はてなマークはてなマーク

はっきりしすぎて、怖いと思われているんだろう・・・爆  笑

人の振り見て我が振り直せだねニコニコ

 

 

私が行った警察署は、免許証の即発行が不可。

5週間かかる・・・ そんなにかかるのはてなマーク

夏休みが入っているからはてなマークコロナのせいはてなマークはてなマーク

会社のお盆休みに取に行けるかな?と思ったんだけどな~

また、お休みしないと・・・

 

今、警察署でも、即、免許証を発行するところが増えているのに・・・

なんでだよ!!!

 

それにしても、警察署なんて、訪れることがないから

待ち時間は、あっと言う間だった爆  笑

訪れてくる人や、電話問い合わせとか・・・

不思議な人が多いというか・・・

警察署って、地域の苦情受付なのはてなマークと思ってしまうぐらいよ。

大変なお仕事だね・・・

 

 

運転免許の講習でビデオとか見せられるじゃないビックリマーク

あれを見ると、身が引きしまる。

あおり運転とか、怖いよね~えーん

 

今、この暑さで、イライラしている人が多くてあせるあせる

ヘンテコな運転していて怖いよ汗汗汗

時々、カチーーーンときて、ムカつくけど・・・

心にゆとりを持って、安全運転をします!!