今日も、整理をしていたら、こんなものが・・・

 

 

2017年3月に起こった!!

例のてるみくらぶ倒産??詐欺??にあった被害者の一人ですえーん

 

2017年初売りでソウル(AIR+ホテル)を申し込みました

3月31日から4月2日の3日間

ダーチャの場合は、初売りだったので旅費は、多くの人よりは少な目

 

てるみくらぶは、何度が利用していて、今まで問題がなかったので

こんなことが起こるなんて全く思ってもいなかったショボーン

確かに、最初は、安くて大丈夫?と思ったが・・・

 

いつもは、出発の1週間前ぐらいに、E-チケットとホテルの予約表が送られてくる

ちょうど、大事になる前日かな?出発日の1週間前ぐらいに、てるみくらぶから

-チケットが送られてきました

ただ、ホテルの予約票が、来ないじゃんと思っていたら・・・・

えええ??マジマジですかああああはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

倒産なの?大丈夫?大丈夫じゃないよあせるあせるあせる

 

テレビでも報道され、行ったはいいけど、帰りの便がキャンセルされている

ホテルがキャンセルされていると・・・ 怖っガーンガーンガーン 

 

とりあえず、申し込んでいたホテル。ロッテホテルにHPから直接、問合わせをし

やはり、キャンセルされていますと連絡がきたえーん

 

AIR(大韓航空)はどうか?と、連絡をしたら、まだ、キャンセルされていないビックリマーク

たまたま、電話を受けて下さった男性の方が、めちゃくちゃ良い人だったビックリマークビックリマーク

ダーチャ:今はキャンセルされていないけど、帰りがキャンセルされることがありますか?

大韓航空:それはありません。

ダーチャ:(マジ?本当かしら?)でも、日に日に状況は、変わるからわかりませんよね?

大韓航空:いや、大丈夫です!!当日、お待ちしております!

そうなの??本当?AIRだけ、活きているなら行きたいよ!!

ホテルなんて、どこだっていいんだからさ口笛

その後、報道を見ている限り不安は増してくる

何度か大韓航空に電話したところ、出る人によって対応は様々

毎日、引切り無しに電話がかかってきて大変なんだろうが、「さあ?分かりません」の連発だった・・・

 

出発日の2日前から? 大韓航空のHPでWEBチェックインが出来るので

これが、出来れば、大丈夫だよね?

WEBチェックインは出来た!!!! 

当日、羽田空港へ

問題なく、ソウルへ行けました飛行機飛行機飛行機

入国手続きしている間に、目星をつけていたホテルホテルを予約グッド!

 

ただ、日本に帰ってくるまで、帰りのAIRがキャンセルされていないか

ビクビクして過ごしていた気がしますショボーン

 

最初に大韓航空の電話で対応してくれた男性の方

この方に感謝です!!!!!!

 

 

ちょっとタイミングが良かったのかな?

たぶん、一日違っていれば、E-チケットだって送られてきたか?どうか?

また、最初に対応してくれば大韓航空の男性の方じゃなかったら・・・

ソウルには行ってなかたのかもしれない・・・

だから、ダーチャは、破産債権届出は出していません

なんか、世の中、いろいろあるよね・・・