『 名刺 《山デザイン》』 製作 | 『 鈍亀オジサン 』のブログ

『 鈍亀オジサン 』のブログ

健康維持・管理のため”低山行”・”ハイキング”・”散策” と その写真撮影を楽しんでおり、
”鈍亀オジサン”よろしくスロー・ライフな何でもありーの「ちゃんぽん ブログ」です。
( Ameba Brog 6年生)

令和元年8月14日

 

 お盆休み真っただ中ですが、台風10号も今日から明日15日には九州・四国を巻き込むこと必至のようですね、今回の台風は大型とのこと皆様くれぐれもご用心くださいませ。

 また、このシーズンお盆に合わせ各地諸行事(お祭りなど)が計画されていますがどうなるんでしょうか大変です、とりわけ長崎の「精霊流し」はどうなるんでしょう??。

 

”オジサン”は取りあえず、駐車場が片足ポートのため足が無い方をロープで手当てし、庭の鉢物は背が高いものを物置の中へ、他は庭の隅に寄せてしまいました。

あとは、夜半になってから”オジサン”が飛ばされないよう括られるだけです。

 

 ところで、内容は変わりますが、チョットした時間ありましたので、過去の山行時の写真で専用用紙を使い遊びで「名刺」を作ってみました。

 

 

1⃣ 九重連山〖三俣北峰:紅葉〗

 

 

 

2⃣ 九重連山〖星生崎と星生山:雪景色〗

(この時は、丁度 飛行機が通過して行った時でした。)

 

 

3⃣ 白馬岳(1景)

 

 

4⃣ 白馬岳(2景)

 

 

以上、4種 作ってみました。

【 了 】