『 鷹の祭典 2019(ソフトバンク VS オリックス)』 【福岡市:ヤフオクドーム】 | 『 鈍亀オジサン 』のブログ

『 鈍亀オジサン 』のブログ

健康維持・管理のため”低山行”・”ハイキング”・”散策” と その写真撮影を楽しんでおり、
”鈍亀オジサン”よろしくスロー・ライフな何でもありーの「ちゃんぽん ブログ」です。
( Ameba Brog 6年生)

令和元年7月28日(日)

 

 ”ソフトバンクホークス”VSオリックスバッファローズの公式戦《鷹の祭典2019》観戦チケットを頂いたので、大変久しぶりにプロ野球の公式戦を観戦(ホークス応援)に子供夫婦(基山Pで待ち合せ)と福岡まで行ってまいりました。

 

 プロ野球の公式戦と言えば、その昔東京に暫くいた頃、後楽園球場(東京ドームが完成する前年度)にジャイアンツ戦を観戦した時以来でございました。

 ドームは選手も冷房が利いた中でのプレイが出来、観客も涼しく応援が出来、ひと昔前と比べれば全然違いますね、夏は特に。

 

 肝心の試合は、ホークス・オリックス3連戦で既に2敗しており、また、日本ハムが追い上げてきている中(0.5ゲーム差)、何としても3連敗は避けたいところ、当日は序盤戦からホームラン等で得点を重ね、9:2の圧勝でございました。

 

 

と、言うことで以下写真で報告いたします。

 

【 ”鷹の祭典”プログラム】

 

 

 

”オジサン”初の「ヤフオク!ドーム」。(ウキウキ)

 

 

 

          ”内川”

 

          ライト側スタンド(外野)

 

                               レフト側スタンド(外野)

 

「松田」(熱男):先制タイムリーを打つ

 

”オジサン”もご多分に漏れず7回には「風船」飛ばしましたよ。

 

 

ホークスベンチ:オジサンのレンズではこれが限界。辛うじて工藤監督が判るくらい。

(その昔、工藤監督が甲子園に愛工大名電で出場した時、長崎代表の”長崎○高”と対戦しノーヒット・ノーランを達成しました。長崎人としては残念でしたが。)

 

 

ホークス応援団:初回から先制したことから盛り上がっております。

 

 

 「鷹の祭典」で日曜日ということもあり満員。

 

ラッキー7のゼット風船(オジサンも参加しました。)

 

     今日のお立ち台は先制打を打った”松田”

 

試合後は「鷹の祭典」ながら色々なイベントが。

”花火”もドーム内で上がりました。

 

 

 

「鷹の祭典」ということで、ユニホーム(上)を入場の際いただきました。

試合中は、しっかり羽織って応援しましたよ・・

次着る時は何時かな、山に着て行けるかな~??(笑)

 

 

ところで、郷土のプロスポーツ団体と言えば、

 野球は九州で「ソフトバンクホークス」ですがこちらは現在パリーグで1位を走っておりますが(ただ、日ハムが大分追い上げてきました。)このままリーグ優勝まで突き進んでもらいたいものです。

 

 一方、サッカーがJ2ながら長崎の「V・ファーレン長崎」ですが、現時点では8位とJ1とのプレーオフ圏内まであと少し(1位又は2位がベストだが)。

 

いまから盛夏に突入しますが両チームとも夏バテなく乗り切り「ホークス」はリーグ優勝「V・ファーレン長崎」はJ1復帰を果たしてもらいたいものです。

 

***** 郷土のチームを応援しよう。 *****