『 コンデジ(4代目)』(Canon) | 『 鈍亀オジサン 』のブログ

『 鈍亀オジサン 』のブログ

健康維持・管理のため”低山行”・”ハイキング”・”散策” と その写真撮影を楽しんでおり、
”鈍亀オジサン”よろしくスロー・ライフな何でもありーの「ちゃんぽん ブログ」です。
( Ameba Brog 6年生)

令和元年7月
 
 梅雨に入り鬱陶しい日々が続きます、山行も少々サボリ気味、従いましてブログ投稿もご無沙汰状態でございます。
そこで、繋ぎと言っては何ですがカメラ(コンデジ)を新調しましたので投稿しま~す。
 
 山行では、ミラーレスとは別に補助的にコンデジを持って行っているのですが、現在使用しているコンデジ(カシオ 平成23年購入・8年使用)が山行時に落としたりで起動が遅くなったり画像も当初から劣化しているような?。
そこで、今回新調いたしました。
 
1.機種:CANON  ”IXY650”
 
2.購入先:BEST電器
 
3.その他
 ① 有効画素:2020万
     (画素数は余り気にしない・・・極端に少なすぎると良く無いが。)
 ② ズーム:光学12倍
 ③ ISO:80-3200
     (コンデジとしてこれくらいあればいいかな~)
 ④ Wi-Fi対応
     (オジサンは、スマホ持っていないので使えない。)
 ⑤ 電池の能力(容量?)が今一かな
     (予備バッテリーを買わねば。)
 ⑥ 今まで使用していた、カシオのコンデジは「OFF HOUSE」に持ち込んだら、2000円で買い取りしてくれましたニコニコ
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
                                                                          イメージ 3
 
 補助的に使うので、これ位のもので充分です、上を見ればきりがない。
 今後、山行の”お伴”として落としたりせず大事に使って行きます。
 
 
 ところで、ヤフーブログの投稿も来月8月で終了となりますが、ブログは続けて行きたいので(オジサンの頭の老化防止の道具としても)、ヤフーが提供している移行ツールでそろそろ移行しなければと思っております。
4つのブログに移行出来るようですが、検討し「アメブロ」への移行を急ぎたいと思っております。
( PC音痴なので、移行がスムーズに出来るか大不安! )
 
【 了 】