『 デジカメ クリーニングセット 』 | 『 鈍亀オジサン 』のブログ

『 鈍亀オジサン 』のブログ

健康維持・管理のため”低山行”・”ハイキング”・”散策” と その写真撮影を楽しんでおり、
”鈍亀オジサン”よろしくスロー・ライフな何でもありーの「ちゃんぽん ブログ」です。
( Ameba Brog 6年生)

 平成29年12月
 
 突然ですが山行・ハイキング等でカメラを使った後、思ったより汚れているもので(オジサンの手が汚れているから? そうかも(笑))、そこでカメラクリーニングのためのオジサン的3点セットを揃え(一部リピート)ました。
 
 取りあえずは、これで充分です。
 
イメージ 1
 

 

 

【1】 デジタルクリーニングペーパー(厚紙)・・・・・・・・堀内カラー

  特殊製法で繊維を交差させて作ってあり、このペーパーだけでもボデーのチョットした
  汚れは落ちますが、オジサンは次のクリーナー液を付体的に拭いています。
 
【2】 FILMクリーナー(液)・・・・・・・・・・・・・堀内カラー
  名称はフィルムクリーナーでありますがボディーの汚れ落としにも最適クリーニング
  ペーパーとセットで使用。
 
【3】 カメラレンズクリーナー・・・・・・・・・・・・・ケンコー
  レンズ面のクリーナーとして以前から使用
  ただ、レンズにはプロテクターフィルターを付けているので実際はフィルターのクリー
  ナーと言うことになりますが、速乾性があり拭き跡も残らず気持ちいい。(またの名を
  ”激落ちくん”
   箱の中は、1枚ずつ包装されている(写真は30包)ので使い易い。
  (ただ、時々はレンズを直接拭かないとダメかな。)

 

【 了 】