『 オリンパス OM-D M5-Ⅱ カメラグリップ 』 | 『 鈍亀オジサン 』のブログ

『 鈍亀オジサン 』のブログ

健康維持・管理のため”低山行”・”ハイキング”・”散策” と その写真撮影を楽しんでおり、
”鈍亀オジサン”よろしくスロー・ライフな何でもありーの「ちゃんぽん ブログ」です。
( Ameba Brog 6年生)

平成29年7月
 
 ブログ材料がありませ~ん。
 
 そこで、たわいない内容でありますが、オリンパス OM-D M5-Ⅱを購入後、既に何回か使用しておりますが、ブリップ部がいまいちシックリしない(フィットしない)ことから、今回 専用のグリップを買い求めてみました。
 装着してみると、カメラとの一体感があり(専用だから当然か)M1並にグリップ感が向上いたしました(あくまでグリップ感のみ)ので、あとはオジサンの撮影テクニックの向上のみなんですが、しかしこれが ナンダカナ~なかなか上達いたしませ~ん(笑)。
 
 
オリンパス カメラグリップ《HLD-8G》
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
 
 
                       [ 装着前 ]
イメージ 3
 
                         [ 装着後 ]
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
 シャッターは、カメラ本体部分でも装着したグリップ部分でもOKですがグリップ部分のボタンが使い易いです。
 
                           【 了 】