こんにちは!今回は私が大好きな豆乳そうめんを作りました飛び出すハート

豆乳そうめん
(材料)
そうめん
大豆の水煮(なくても良いです)
豆乳
ゆで卵
ミニトマト
きゅうり
めんつゆ

大豆の水煮と豆乳をミキサーにかけてめんつゆを加えて濾したら器に移します。

茹でたそうめんを加え、ゆで卵、塩揉みしたきゅうり、ミニトマトを飾ったら出来上がりです。

昨年初めて作った豆乳そうめんが美味しくてお気に入りのメニューになりましたラブラブ

今年は糖質を摂りすぎない様にしているのでそうめんは1束までにしています。

そこで大豆の水煮を追加してスープもヘルシーかつボリュームUP

そうめん1束でも食べごたえのあるメニューになったのではないかと思っています。

そして、大豆製品はとてもヘルシーですが摂りすぎも良くないので1日の適量を越えない様に気を付けたいと思っています。(100g以内なら大丈夫かな?)

具材や味付けなども楽しみながら工夫して試行錯誤しながらバリエーションも増やしていけたら良いなと思いますニコニコ

本日もご訪問、いいね、フォローありがとうございます✨


ウチのそうめんレシピ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 




イベントバナー





イベントバナー






ブログのタイトル「きっと大丈夫!」は社会不安障害という持病を持つ私が緊張したり不安になったりした時に自分に言い聞かせている言葉です。


7月になり大雨の心配や台風が来たらどうしよう?など、この季節ならではの心配事もありますがまずは備えて心の準備をしておけばいざと言う時に少しは落ち着いて行動出来るのではないかと思っています。


これからも皆さまの毎日が「大丈夫!」であります様に✨