野菜と海藻多めの昼食




お正月太り解消の為に野菜と海藻多めの食事にしました。


今日のお昼は具沢山のワカメスープ、大根サラダ、小豆ご飯。


小豆ご飯に塩味がついているのでおかずは簡単な物にしました。


品数は少ないですが思ったより食べごたえがありました。


胃腸の為にもたまには質素な食事も良いと思います。



効果があったダイエット

 

Amebaダイエット部

 私の場合、しっかり水分補給をして食べ過ぎ防止の為に野菜、キノコ類、豆類、海藻類を沢山食べていました。


あとは水分を体に溜め込んでしまう塩分は控え目にします。


塩分を控えたい時にお酢やレモンを上手に使うと物足りなさをあまり感じずに済みます。


効果があったダイエット法はやっぱりほど良い食事制限と夜18時以降は食べない様にする事、お菓子はなるべく食べない様に心がける等の基本的な事だと思います。


ある程度、体重が減ると停滞期が来ますが停滞期に負けてしまうと私の様にリバウンドしてしまうのでご注意下さい。








本日もご訪問、いいね、フォローありがとうございます。